[釜山広域市]東義大学韓方病院

 

当協会と共同プロジェクト

【特別医療観光プログラム】

釜山を代表する大学病院

東義大学病院付属韓方病院は、釜山を代表する大学病院です。

”西洋医学、韓医学«韓方»の調和を通じた国民健康増進”を目標にして、1990年6月総合病院東義病院と東義大学校附属韓方病院をまとめて開院しました。快適な環境、優秀な医療スタッフと先端装備、そして”西洋医学、韓医学«韓方»協同診療体制を取り揃えた最高の診療システムは全国最高水準の”西洋医学、韓医学«韓方»協同診療病院と認められています。

 

東義医療院は良質の医療サービスと患者中心の病院として全職員が最善の努力をつくした結果、2003年医療機関マーケティング評価会社SBNC主観医療機関マーケティングアセスメント”釜山地域医療機関ブランディングアウェアネス調査”で西洋医学病院は総合病院部門優秀病院、韓方病院は韓方病院部門1位にその優秀性を評価受けました。

 

またソウル大学校病院、三星ソウル病院、ソウル峨山病院、セブランス病院など我が国を代表する最高の病院等と協同診療体系を取り揃えて診療、研究などの活発な交流を通じて地域医療の先進化と患者の診療便宜のために最善をつくして致します。

 

最高水準の脳血管センター、”西洋医学、韓医学«韓方»協同診療センター、消化器センター、健康増進センター、中風予防検診センターと2008年心血管センター及び関節センターオープンで規模だけではなく診療の専門化等でも釜山、慶南を代表する地域中心医療機関で成長し続けております。

 

新しい医療環境を迎えて”西洋医学、韓医学«韓方»協同診療の絶え間ない研究と専門診療、サービス向上で地域医療の質的水準を高める一方全職員が‘親切、奉仕、和合’の精神に基づいて顧客中心の病院になることを約束致します。


東義大学韓方病院と

日韓架け橋交流協会

【共同プロジェクト】

基本癒しコース

約1時間30分~2時間

 

≫お灸(黄土、よもぎ)

ツボを温め血行を良くして、冷えを抑えて免疫力を上げるなど本来の自然治癒力を高めます。その他にも、むくみの改善、炎症や痛みを和らげる効果があります。

黄土容器の遠赤外線の効果まで期待ができます。

 

≫足浴(ハーブテラピー)

韓方薬の成分を皮膚から吸収させる外治方です。

体に合った韓方薬の処方や温熱刺激を与えて、免疫力を高めます。旅行の疲れをとるのにも最適です。

 

≫韓方茶

五味子(オミジャ)茶、枸杞子(クコシ)茶、菊茶など体調や体質に合わせて【自分に合ったお茶】をいただけます。

 

≫韓方薬

選び抜かれた韓方薬剤の実を使用した韓方ダイエット薬をお渡しします



四象体質診断コース

約2時間

 

基本癒しコースに四象体質診断が加わったコース。

 

四象体質医学は韓国独自の体質医学論で、人間の体質を「太陽人」「少陽人」「太陰人」「少陰人」の4種類のタイプに分けます。

四象体質診断を受けることで、自分に合った生活習慣、適正な運動量や運動方法、体質に合う食べ物などを知ることができ特別な薬などを飲まなくても普段の生活の中で自分自身の健康に役立てることができるようになります。

美肌ケア・ダイエットコース

約1時間

1日10名限定

 

≫脂肪免疫+脂肪溶解鍼

薬鍼溶解鍼で免疫力を高め、気欠の循環を円滑にし体脂肪の溶解に役立ちます。腹部及び内股などの部位に磁鍼をし刺激を与えて、鍼を打ったところの血液循環を良くして老廃物排出やデトックス効果、体脂肪溶解に役立ちます。

 

≫美肌ケア+高周波

クレンジング及び角質管理で乾燥した肌の水分バランスを整え、マッサージおよび高周波を用いてお肌に弾力を与え、丈夫な肌を作ります。

 

≫美肌ケア+免疫薬鍼(プラセンタ)

お顔マッサージで顔面部の筋肉を柔らかくした後、お顔の経穴に薬鍼(プラセンタ)をして、ハリのある肌にします。

皮膚の老化やハリ、美白、メラニン色素抑制などの効果があります。


筋骨格系コース

約1時間

 

≫薬鍼療法

韓方薬剤を使用し、薬物の治癒効果と鍼の持続的な刺激効果を同時に得られる治療法です。免疫力を高め、様々な病気の治癒に用いられています。

 

≫推拿(チュナ)療法

歪んでいる関節や骨格を矯正、骨のバランスを戻す韓方手技療法です。



--

동의대학한방병원

東義大学韓方病院

住所:釜山広域市釜山鎮区楊亭2洞 山45-1

電話:(051)867-5101

病院のホームページはこちら